So-net無料ブログ作成

リハとリハ

今日はリハを2本してきた

1本目は海賊王のリハ

明日HIGH STREAMというイベントにて

海賊王バンド、通称

海賊団として出てくる

とある方々ともコラボをする

海賊王とは去年振りのステージ

物凄い楽しみ!!

とばしていきます!!

IMG_6807.jpg

2本目はJAZZというかクラシックというか…

そんな感じのリハ

今日初めてのリハだったんだけど

音量が普段の半分以下、若しくはそれ以下でやらねばだったので

もの凄い大変だった

譜面を基準にリハを進めるのはどの現場でも同じだけど

54小節目とか81小節目っていう言い方だった

僕らのようなROCK、POPSミュージシャンは

AメロとかBメロ、サビとかに構成を分ける

色んな構成があるけど

1番スタンダードなのが

8小節か16小節で1つの構成

だからAメロの16小節目とかサビの8小節目

とかいう言い方をする

一応譜面には構成が書いてあったけど

クラシックは曲の頭から数えた小節で進める

慣れてないからめっちゃ数えた



ってかクラシックの人たちは耳良すぎる

AI-CREWSのぷよも耳がいい

ぷよもクラシック経験者なのだ

しかもパーカッションやってたから

ドラムのフレーズをちょっと変えただけで

僕の方を見てニヤッってしてくる




話が逸れたけど

なんだかんだで自由にやってる

本番は再来週!!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MAKO

海賊団すごいすごい(*´∀`*)
行きたいのに行けないのすごい悔しいです(´;ω;`)
by MAKO (2010-08-14 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。