So-net無料ブログ作成

こいつがいないと…

熱いね~

昨日の海賊王ライブも熱かった!!

ニコライに来ていたお客さん達とも会えたり

AI-CREWSのボーカル愛も見に来たり

なんかアットホームな感じだった

この夏に1番会ってるのは

1位ぷよ、パスタ
2位hiroki169
3位ニコライのお客さん
4位愛、誠
だな!!

バンドメンバー抜いちゃったよ(笑)



そういえば

ここ最近ドラムのスティックが

恐ろしいペースで折れてる

叩いている時間が多いからしょうがないんだけど

8月に入るときに

1ダース(24本)納品して貰って

ここまでで12本折れてる

2本はライブで投げちゃった

これが残りのスティック達

IMG_5249.jpg

6セット(12本)と1本

乗り切れるかな…

とりあえず再発注だな



ちなみに今使っているスティックは

契約して頂いてる

Zildjian(ジルジャン)という

シンバルメーカーのスティック

IMG_6807.jpg

パンダみたいでしょ?

それかバクみたい?

この夏から使い始めてみたけど

手に馴染んでいい感じ

そういえば皆さん!!

スティックも楽器の1つだよ

・重さ
・長さ
・材質
・先っぽのチップの形、材質
・コーティング

色々な種類があって

それぞれ音が違うの

ただの棒じゃないんだよ

さらに

同じスティックでも

若干重さや木のピッチも違うから

本当のベストパートナーとなった

1セットがライブやRecで活躍する!!

3グラム違うだけで片方が重く感じたり軽く感じたり

ピッチ(音程)が違うだけで叩いた音に違和感がある

それくらい実はシビアなものなんだな!!

けどパートナーとして表に出る時間は

1ステージだけ

そのステージが終わったら

だいたい折れるまでリハで使う



凄い思うのが

折れたスティックを何かに利用できないか?

貴重な資源である木だもん

う~ん、お箸しか思い浮かばない



エコドラマーの友也(リーダー)でした

















nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

とむ(*∩ω∩)

ハイストお疲れ様でした(*∩ω∩)

バンドメンバー抜いちゃったお客さんはもしやわたし達でしょうかwwwワロタww(・∀・)

箸以外‥折れたスティックで彫り物とか‥新しい趣味に目覚めてたりとか‥しないですね(´=ω=`)

26日のジャズライヴも楽しみにしています!
とりま今週末またリーダーの視界に入ると思いますが無視しないでくださいね‥щ(゚ω゚щ)←
by とむ(*∩ω∩) (2010-08-16 12:10) 

CAPPA

ハイスト最高に楽しかったです!どうも、ぷよファンのばか3人組です☆朝、ブログ見て笑いましたwwwで、速攻あとの2人にメールしました。アイクル抜いちゃったの我々ですかねもしやwwwまぁ行くたびに襲撃してますからねwwwまさにリーダーが言う「よく会うね~」状態です( ´艸`)26日も楽しみにしてますね!!
スティックは、我々に下さればリーダー応援用の旗にしますwwwで、ライブで振りますwww
by CAPPA (2010-08-16 12:25) 

NO NAME

ぺいぺいぺい
(●´∀`)ノ
おら二位だったなり
(●´∀`)ノ
ぺいちゅんまるなり
ヽ(´∀`)ノ
by NO NAME (2010-08-17 00:50) 

友也

とむ、CAPPA、tedbowさん達

えぇ、間違いなくあなた方ですよ(笑)
学校の友達を見るような感覚になっちゃったし!
もし会場にいなかったらさびしくなるかも(笑)
JAZZライブ待ってるね!ちなみに名前わかってるからちゃんと取り置きしておきます!

ぺいちゅん君

ぺいぺい!
ぺい、ぺぺぺぺいちゅん?
by 友也 (2010-08-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。