So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

お酒が残ってる・・・

いや~

昨日も飲んだ飲んだ。

飲み屋にいた時間は7時間近く(笑)

先週も7時間位いたな



そういえばまだこのブログに

僕がやってるバンドを書いてなかったので

さくっとご紹介。


僕がバックバンドではなく

1つのバンドとして活動している!!

その名も



「AI-CREWS」
http://www8.plala.or.jp/AI-CREWS/



バンド紹介はHPを見てね

ここではメンバーのことについて。

まずは

「Vo 愛」

・お酒大好き
・すべての楽曲の作詞をしてる
・よく忘れ物をする
・お刺身が好き
・1人1人の事を凄く気遣ってくれる

「Gt ぷよ」

・最近CAFEに凝ってる
・バンドの半分以上はぷよ作曲
Zippoが大好き
・巻きタバコを吸いはじめたら、やっぱりすぐやめた
・熱い気持ちを前面に出せる

「Ba 誠」
・おかしのおまけ、UFOキャッチャーの景品が好き
・流行りのギャグをやりたがる
・もうちょっとで禁煙2ヵ月目
・毎日欠かさずブログを更新
・冷静に状況を判断できる

「Key パスタ
・このバンドを始める前にバックバンドで一緒だった
・アントラーズ、マンUファン
競馬も好き
・暗算がめちゃめちゃ速い
・聞き役にも話役にもなれる


こんな個性豊か過ぎるメンバーとやってる

ROCKバンド!


損はさせないから是非見に来てね。

6/29(月)
渋谷RUIDO K2

17:45~オープン 18:15~スタート

18:50~の出演予定です

前売り¥2000+ドリンク¥500

当日¥2500+ドリンク¥500


7/16(木)
高田馬場 音楽室DX

「よこちゃん祭り Vol.3 初夏!女性アーティストナイト」

19:00~オープン 19:30~スタート

前売り&当日 ¥2000(Drink&Food別)

出演者:

信岡愛 with AI-CREWS  川口亜希Lynne Band  山本朝海Band



rec→live

昨日は都内某所でRecとLIVEをしてきた。

RECはさくっと1発できめてやったぜ!

クリック使わなかったからキメの後の休符はみんな大変そうだったね。

僕はガイドを出すのあんますきじゃないんだよね。

みんなを信じてるし!!


LIVEは完全オフレコライブだった。

ここのブログで書いてたけど・・・

3曲やったんだけど長く感じたな。




ここからが本番(笑)

Image240.jpg

Baの誠とUFOキャッチャーやってて一目惚れして取っちゃた。

こいつ泣くんだよ!!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛


って!

今あに濁点を出すのに10分くらいかかったわ。

みんなで大爆笑してたんだけど

こいつは声がでかいから最後の方は軽くうざがられてた。

nikukyuu.jpg

んでもういっちょ!

肉球も取った。

触るとぷにぷにしてて気持ちいい。

毛並みは僕の実家で飼ってるウサギに似た感触

この肉球には愛着がわいてる。



最近UFOキャッチャーをよくやるんだけど

毎回何か取れてる!

うん、いい調子!!


決して上手くはないんだよ。

重くなくて取れそうなのを取ってるだけ。




そして私事ですが、本日某アーティストのバックバンドでテレビに出ます。

収録は全部終わって、地上波で計6番組に出てるから見てね。

番組名、アーティストは伏せておきます…


日本平

Image237.jpg

Jリーグのエスパルスの試合を観てきた。

ワールドカップの予選をやってたから約1ヶ月ぶりの再開。

エスパルスのホームスタジアム、アウトソーシングスタジアム(アウスタ)での試合だった。

去年までは日本平スタジアムって名前だった

このスタジアムは日本でも屈指のクオリティーを誇るスタジアム

まず、

1、サッカー専用だからピッチが近い

2、天気がいいと富士山が見えて、清水の町と駿河湾が見渡せる

3、屋台がたくさんあって、どれも有名なお店の店舗だからおいしい→ビールがうまい

4、パルちゃん(マスコットキャラクター)がドアラ並に芸達者で試合までの待ち時間が飽きない

5、ベストピッチ賞を授賞しただけあって芝生が綺麗

6、応援がJリーグで1番ノリノリパーカッションを沢山使ったサンバの応援)


初めて来た人も絶対楽しめるスタジアムだよ!

バンドメンバーを絶対に連れていきたい!


試合は珍しく4点も取って圧勝だった。

エスパルスが4点以上取った試合を生で見たのは小学生の時以来。

涼しくなったらまた行きたいな。


今日はLive、Rec!

優雅に新幹線で移動中


なんか上手く書けなかったな…


じゃ~ね~!!


機材達

ミュージシャンにとって楽器

パートナー!!

僕の可愛い可愛い機材達を軽く紹介。


まずはドラムの本体、セット

dorun2.jpg

日本のメーカー「CANOPUS」!!!!

僕がエンドース(モニター)契約を結ばせて頂いているメーカー。

このメーカーの特徴といえば

音抜けの良さ。

そしてシェルの材質を最大限に引き出している。

最近はいろいろな木で作ったドラムが増えたけど

CANOPUSが1番シェルのキャラクターが分かりやすい

素直にシェルが鳴ってるのがよ~くわかる。

バーチという木を使っていてロックな音がする。

だからといって荒い音ではなく

耳障りなローがないから

単体でもセットでもチューニングバランスがとりやすい


色はというと

dorum1.jpg

red purpleでエロそうでしょ。

やっぱり他の人とかぶるのは嫌だもん。



そしてシンバル

dorum3.jpg

世界1有名で、今年386周年!!

アメリカの「Zildjian」

このメーカーともエンドース契約を結ばせて頂いてます。

何社かシンバルメーカーはあるけど

だれもがシンバルの音を想像した時っていうのは

ジルジャンの音だと思うよ。

シリーズはたくさん出てて

僕が好んで使うのは「A、Aカスタム」シリーズ。



機材紹介はおわり~。

スネアとかも紹介したいんだけどね・・・

色々あるんよwww 


自己紹介

祝・初投稿!!!!

初めてだから自己紹介的な事を・・・

だってこのブログプロフとか書くのないんだもん



あだ名はかっちゃん、かっつー、トモ兄などなど

基本苗字からくるあだ名が多いかな。

下の名前(トモヤ)で呼ばれることはほとんどない。

身長は188cm

でかいでしょ。


出身は静岡で、小さい頃からサッカー大好き少年だった。

好きなチームはもちろん

S-PULSE!!!!


ここにきていよいよ僕の音楽史。

バンドを始めたのは高校生の時。

なんでドラムかってゆーと・・・

ドラムしか空いてなかったからだ

ドラムって他の楽器に比べて

叩くための環境作りが大変だから

みんなやらないよね。

そのおかげで今は得することが多いけど!


初めてやったバンドはロカビリーバンドだった。

有名なバンドで言ったら

「ストレイキャッツ」 「ロカッツ」

・・・・・・

位だ。

あんま人気のあるシーンではないけど

共通して言えるのは

だいたい

リーゼント、グレッチ、3コード

僕もリーゼントにして赤いエドワード着て、立ってドラムを叩いてた。

こいつ立ってドラム叩いてアホな奴だなって思った人!!

ストレイキャッツのドラムの真似したんだよ。


とりあえずバンドばっかやってた。


その後楽しみながらも真剣にドラムをやっていて

19歳の時に初めてドラムの仕事をした。

デビューというやつね。

支えてくれる方々のおかげで

24歳になった今も仕事を頂けてる。

物凄く感謝です!!!



ドラマーとしてここ最近は

アーティストのバックバンドとして

テレビやライブ等々関らせて頂きました。



そんなんで個人的な活動も割とやってるよ!



そんじゃあ自己紹介はこの辺で。


-|2009年06月 |2009年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。