So-net無料ブログ作成

地方ラストの仙台

ニコライ仙台

昨日終わってたったいま帰宅

ゆっくり帰ってきて

寄り道をしながら

のんびりとした1日だった

昨日の仙台で

ぽこ太さん、のど飴さんとはお別れ

ぽこ太さんはsmiley以来の同じステージ

もう相変わらずおもろい

打ち上げでも×んぽー!だよ(笑)

りのさんもおもろい

なにあの人たち

大阪の打ち上げを超えるかの勢い

とりあえずぽこ太さんの××は柔らかい(笑)

あの柔軟剤のように!!

りのさんはなに言っても笑う

なにをしても笑う

自分に自信が持てたわ!!



のど飴さん

実はあのライブの日に初めてお会いした

ほぼぶっつけ本番だった

しかーしね、あのライブを見た方々はわかると思うけど

一体感あったでしょ?

何回も演奏中に目を合わせながら

ニコニコ

あのイケメンにニコニコ

惚れてしまうね

本当に気持ちの良い方だった

初対面だったけど

ライブ始まるころには

常に一緒にいたかも

是非ともまた同じステージでやれたらと思う




次はファイナル東京

あっという間だったけど

本当にたくさんの人たちと出会えた夏だった

長野、新潟、盛岡、仙台

AI-CREWS(http://www.ai-crews.net

のライブに来てくれたり

僕が個人でやった演奏もみに来たくれたり

すべての所で会ったり

新潟の道で声をかけてくれて一緒に写メを撮ったり

何カ所か見に来ててライブ中口パクで会話したり

みなさんの顔を思いだすと

本当に素晴らしい夏だった

ありがとう!!

ファイナルに来れない人たちもたーくさんいると思うけど

僕は長野から東京までのライブ

すべてを1つのライブと考えてる

毎回、毎曲、毎MC全力だけど

東京公演はいままで見に来た方々

来たくても来れない方々

全員が見てる気持ちで

全員に届くように

力を合わせて燃焼する

だからみんなも9/4はライブだからね!!!!




ところで、折れまくってたスティックだけど

とうとう残り3セット

なんとか東京はもちそう

1ダースを1カ月で使い切るって

もの凄い記録になった(笑)



そういえばぺいすの画像はまだ載せてなかったね

BYStanderのベースhiroki169

IMG_6807.jpg

実は4年以上の付き合い

これからも長くなりそう

ほんとにいい奴!!!!!







お返し!!

コメント返しだよ!!

いっぱいコメントありがとう

もうね、リーダー(友也)は

嬉しさと疲労で力がでないよ(笑)

ご飯食べてたら口から食べてるものがこぼれちゃったよ。

噛めない!!!!

って事で



かおりぃさん

ごめんね、今更コメントに気付いた!!
ニコライの人気凄いもんね。
ドンさんにvol3やるように言っておくね!
歌い手さんとバックバンド全員で言ったらやってくれるよね、きっと!!
もうね、ニコライめっちゃ楽しい!
出演者、スタッフさん、お客さんが仲良いからだね!!



CAPPAさん

うん知ってる!!待ってんね!!
後ね、19:30から演奏みたい。
刹那ポーズやってもいいよね?
おしゃれなお店で
おしゃれな服着て
おしゃれな演奏するけど
やってもいいよね?
おしゃれな刹那(笑)


きょんさん

初コメありがと!!
250もあるから太陽が近くてね、余計暑いの。
ちなみに酸素も薄いの。
だから仙台では188になるように頑張るね(笑)
体調はもう治るだけだよ!!心配してくれてありがとう!!
盛岡でもお客さん達からパワーをもらったし!!
逆にお客さんの体調が心配!!めっちゃ暑かったもんね!!


MAKOさん

盛岡涼しすぎてホテルの冷房も切ったんだけど
OFFなのに何故か微風が出てるの(笑)余計寒かった!!
風邪ひきそうな人もいたしね。
けど東京に近づくにつれてやっぱ日本は暑いって思った!!
あ、ドラムのスティック似合ってたよ!!
必要だったら何本でもあげるから言ってね(笑)


とむさん

てかさー、偶然会いすぎじゃない?
楽屋に戻る度にぷよとパスタに報告してる気がする(笑)
ポカリやったー!!アクエリアスは嫌だよ(笑)
そういえばリストバンドありがと!
3人からでいいんだよね?
最初長野で投げたのが戻ってきたと思って悲しくなった。


ちふさん

刹那の世界へようこそ!!
刹那はね、今夏のセール中だからたくさんやったんだよ!!
定価は高いんだよ、試着もできないんだよ!
うん、意味分かんないね、ごめんなさい(笑)
GEROさんの時はステージの中うろうろしまくってるよね、僕。
変な人ではないからね、だから応援してね!!
ありがとう!!










帰宅

いやぁ~

長い道のりだった

盛岡ニコライがんばりました!!

体調を心配してくれたお客さん達もいたけど

みんなで力を合わせて全力でやりきった!!

本当にありがとう

おかげで体調も大丈夫!!


今回の盛岡からは

ぽこ太さん、まこまっこうさんが参加

曲もちょっと入れ替えだったけど

ぽこ太さんは全曲ダンシングサムライでした(笑)

んでぽにょってた

信じるか信じないかはあなた次第(笑)


んでこの盛岡でコゲ犬さんは最後だった

最初にお会いしたのは

smileyのライブ(この時はコゲ犬さんはカラオケ)

そして今夏のツアーから一緒にステージに!

もうね、コゲ犬さんはね

絵に描いたようなコゲ犬さんでね

お別れするのが寂しくてたまんないの…

けどまたライブをする時がくるはずだから

その時を楽しみにする!!


ってか盛岡寒いね

半袖1枚はちょっと…

って感じだった

ライブはもちろん暑かったけど

東京の熱さにまたやられそう



体調を心配して

回復薬を差し入れして頂いたお客さんもいて

早速使わしてもらいます!!ありがとう!!



次は仙台ニコライ

そのまえに

AI-CREWS(http://www.ai-crews.net)のリハとPV撮影

そしてJAZZとクラシックのリハと本番

中目黒の楽屋というお店

http://www.rakuya.net/

に場所のってるから見てね!!

18:00オープン
19:00スタート
¥2500

です!!ってかラクヤって名前だったんだ

ガクヤだと思ってた(笑)

どうやらご飯とお酒がおいしいみたいだね!!

うん、楽しみ!!

来て頂ける方は教えてね!!

どうやってかって?

う~ん…

どうしよ(笑)

直接かコメントか何らかの方法で(笑)

なんらかの方法に関しては全責任を負います!!

よろしくちゃん!!!














こいつがいないと…

熱いね~

昨日の海賊王ライブも熱かった!!

ニコライに来ていたお客さん達とも会えたり

AI-CREWSのボーカル愛も見に来たり

なんかアットホームな感じだった

この夏に1番会ってるのは

1位ぷよ、パスタ
2位hiroki169
3位ニコライのお客さん
4位愛、誠
だな!!

バンドメンバー抜いちゃったよ(笑)



そういえば

ここ最近ドラムのスティックが

恐ろしいペースで折れてる

叩いている時間が多いからしょうがないんだけど

8月に入るときに

1ダース(24本)納品して貰って

ここまでで12本折れてる

2本はライブで投げちゃった

これが残りのスティック達

IMG_5249.jpg

6セット(12本)と1本

乗り切れるかな…

とりあえず再発注だな



ちなみに今使っているスティックは

契約して頂いてる

Zildjian(ジルジャン)という

シンバルメーカーのスティック

IMG_6807.jpg

パンダみたいでしょ?

それかバクみたい?

この夏から使い始めてみたけど

手に馴染んでいい感じ

そういえば皆さん!!

スティックも楽器の1つだよ

・重さ
・長さ
・材質
・先っぽのチップの形、材質
・コーティング

色々な種類があって

それぞれ音が違うの

ただの棒じゃないんだよ

さらに

同じスティックでも

若干重さや木のピッチも違うから

本当のベストパートナーとなった

1セットがライブやRecで活躍する!!

3グラム違うだけで片方が重く感じたり軽く感じたり

ピッチ(音程)が違うだけで叩いた音に違和感がある

それくらい実はシビアなものなんだな!!

けどパートナーとして表に出る時間は

1ステージだけ

そのステージが終わったら

だいたい折れるまでリハで使う



凄い思うのが

折れたスティックを何かに利用できないか?

貴重な資源である木だもん

う~ん、お箸しか思い浮かばない



エコドラマーの友也(リーダー)でした

















リハとリハ

今日はリハを2本してきた

1本目は海賊王のリハ

明日HIGH STREAMというイベントにて

海賊王バンド、通称

海賊団として出てくる

とある方々ともコラボをする

海賊王とは去年振りのステージ

物凄い楽しみ!!

とばしていきます!!

IMG_6807.jpg

2本目はJAZZというかクラシックというか…

そんな感じのリハ

今日初めてのリハだったんだけど

音量が普段の半分以下、若しくはそれ以下でやらねばだったので

もの凄い大変だった

譜面を基準にリハを進めるのはどの現場でも同じだけど

54小節目とか81小節目っていう言い方だった

僕らのようなROCK、POPSミュージシャンは

AメロとかBメロ、サビとかに構成を分ける

色んな構成があるけど

1番スタンダードなのが

8小節か16小節で1つの構成

だからAメロの16小節目とかサビの8小節目

とかいう言い方をする

一応譜面には構成が書いてあったけど

クラシックは曲の頭から数えた小節で進める

慣れてないからめっちゃ数えた



ってかクラシックの人たちは耳良すぎる

AI-CREWSのぷよも耳がいい

ぷよもクラシック経験者なのだ

しかもパーカッションやってたから

ドラムのフレーズをちょっと変えただけで

僕の方を見てニヤッってしてくる




話が逸れたけど

なんだかんだで自由にやってる

本番は再来週!!



はやっ!!

今日も昼からドラム叩いてきた

久々のAI-CREWSのリハーサル

10/2のレコ発ライブに向けて曲作り



リハーサルに向かう前に

新潟のニコライで忘れてきた機材が

無事戻ってきた

__.jpg

速達で送ってくれました

お礼の電話をして

次に新潟に行く時に

絶対にお会いしに行きます!!

本当にありがとうございました!!

ちなみに、このH.Hスタンドは

買ったばかりで

ニコライがデビューライブだった。

ちなみに(2回目)この写真の部屋は

機材部屋、汚れてるわけじゃないよ。





さて、明日はニコライリハ

参加する歌い手さんが

場所場所で変わるので

その方々中心にやってくる

みんな疲れてると思うけど

楽しいから大丈夫!!

サロンパスを介の字貼りして頑張る!!



コメント返し!!

MAKOさん

アメブロ見たよ!!
けどここに貼りつけたURLからは
飛べなかった。
ぷよのアメンバーから飛んで見た!
タイトルめっちゃ嬉しかったよ!!
たぶん初めてタイトルに名前を使ってもらったんじゃないかな?


帰宅!!

ただいま~!

G.Wニコライ

長野、新潟ツアー終わって自宅に戻ってきた。

どうもドラムのリーダー

(本当は友也っていうの)です。

もう色々ありすぎて

何から書いたらいいのやら…

長野では

1部の公演で足がつりそうになった

しかも拝啓ラブサマーって曲の前に。

今回のツアーでやる曲の中で

ドラムが忙しいランキング

3位以内に入る曲!!

ツアー初日なのにね

運動不足かな(笑)

そういえば

長野の公演で

初めてステージドリンクを

2ℓにした。

なんか恥ずかしかった。

新潟では足もつらずにやりきれた

今回ライブでかいた汗はどれくらいの量かな?

服は余裕で搾れる位だった



そういえば帰る途中に

知らない番号から電話があって

どうやら僕はライブ会場近くの駐車場に

ハイハットのスタンドを忘れてきてしまった!!

もう高速乗ってたから

焦りまくったけど

郵送してくれることになった

本当にありがとう!!新潟の駐車場の方!!!

ちなみに新潟の夜公演で

僕の友達が見に来てくれた

というか見にこさせた(笑)

会う事はできなかったけど

なんかうれしかったな。

全部のライブを通して思ったこと

それは、

お客さんが熱すぎる!!

本当にそこにいたお客さん、出演者、ドンさん、スタッフさん

全員で最高のライブを作ることができた!!

やったね!!



次は盛岡、ちょっと空くけど

また明日から

AI-CREWS、海賊王、ニコライ、等々

怒涛のリハ、本番ラッシュ!!

切り替えながら

良い加減(いいかげん)

でやっていきます。



おつかれーしたっ!!

久々のRUIDO K2でのライブ

AI-CREWSは1年前の9/26に

この場所で初めてミニアルバムを発売した

おかげさまで生産分をすべて完売で

この日は物販なしのライブ

が、しかーし

10/2にこの場所でシングル出すからね!!

みんなきてよねっ!!!!!

さて、

このライブを皮きりに

過酷なライブ三昧始まります

力をつけて

9/9池袋RUIDO K3

AI-CREWSに帰ってくるから

よろしくね!

さて、

日付変わって今日は

海賊王リハ

次の日はGWニコライリハ

そしてツアー始まります!!

とのかくぶちかますぜぇ~!!


ちなみに今回のツアーの裏目標

スティックは夜の部で1セットしか投げない事(笑)

あとはちゃんと寝る事!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。